[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
九潮さんから頂きました~。御題「ツボるバトン」。
やー、確かに難しいですねコレ。でも楽しかった!いつもありがとうゴザイマス!<私信v
------
私の場合、ツボるキャラを好きになるというより、好きなキャラがツボになると云った方が正しいようなので、割とバラエティに富んでるというか、一貫性ありません。
・・・という事が、書いてみてよく解りました。ホントに一貫性ない・・・。
1ツボる目
眼自体は小さくても黒目がちなのが良い。麿さんみたいな眼光鋭い切れ長目も好きですが、ハヤテみたいな女子の追随を許さないでっかい目も好き。・・・でも糸目や三白眼も好きだ。
しょっぱなから無節操。
2ツボる眼の色
『頼子のために』という小説で、「頼子」の眼が"紅茶色の瞳"と表現されていたのがツボでした。以来、目が赤茶系で表現されてるキャラは、絵文問わず"紅茶色"を意識してます。デジ02のヒカリとか。
他にも、飴色とか、灼眼(笑)とか。ハヤテの空色や、麿さんの闇みたいな真黒も良い。
色よりも、透明度が高く表現されているのがツボ。
3ツボる髪型
とりあえずストレートで短髪。
・・・のハズだったんですが、中途半端な長さ、かつ微妙に外ハネなハヤテにハマったしなぁ。
短髪にモミアゲだけが長い、二次元でしか有り得ないあの髪型もツボ。
余談ですが、「魔王」の安藤は見れば見るほど大輔を思い出します。正確に云うと、同人誌で描かれていた大輔を。
4ツボる髪の色
黒とか赤とか、ダーク系。でもハヤテにハマって以来、青髪にも無条件で反応するように。
女の子なら銀髪もあり。
5ツボる服装
どっちかってーとクラシカルな、露出面積の少ない服が好き。モノトーンに赤いリボンなんて最強ですね。
袴に編み上げブーツの組合せは、日本の有形文化財に指定したい。
6ツボる声♂
男性の声は実はあんまり区別ついてません。確実に好きと云えるのは櫻井さん。でもよく他の人と聞き違えるので全然あてにならない。
7ツボる声♀
高すぎず低すぎず、中世的な声がツボのようです。
最近なら云うまでも無く白石さん。女装男子を演じさせたら右に出るもの無し。
サンデーCM劇場の『天使な小生意気』の恵(浅田葉子さん?)が、凄くハマってて好きでした。アニメもこの方でやって欲しかったなあ。
8ツボる武器
いわゆる日本刀。しなやかで強く、細身なのに攻防兼ね備えてるトコがツボ。
あとはクナイかな。持ち方が良い。
9ツボる性格
陰中の陽とか、陽中の陰とか。一見単純(純粋)に見えて真逆の性質を抱え込んでる、みたいなの。デジ02のタケル・ヒカリが自分的代表格。
ボケよりツッコミ。健気さんとか頑張り屋さんも好き。
10ツボる一人称
「僕」「俺」「私」。カタカナより漢字で。同じ「ぼく」でも「ボク」は頂けない。「オレ」はまあまあアリ。
「儂」なんてのもありましたねぇ。最初読めませんでしたよ三只眼様。あとコレ漢字変換できません三只眼様。
11ツボる設定
いつも明るいアイツには実は暗い過去がある。とか。常と相反する要素があるとツボ。
似たもの同士よりは水と油。先輩と後輩・主と従・身長差・歳の差・敵と味方。僕は寛一キミはお宮。(何がなにやら)
12今までにあなたのツボを満たしたキャラ
冒頭にも書きました通り、好きなキャラがツボになるので、これまでハマったキャラ全部です。
13回す五人を
今回はまわってないかな?>Rさん。
受攻面白かったよ~>まん太ちゃん
多すぎて(略)>竜ち
もうすぐ春ねぇ(ニヤリ)>イヌさん
多分ご覧になってないと思いますが・・・>よこさん
----
受ける・流すはご自由にドウゾ♪